(社福)福祉松快園

   理事長  松岡 功峻
取組内容分類 仕事と子育てを両立できる風土・環境づくり 子育て支援制度の充実 休業中のコミュニケーション円滑な職場復帰に向けたサポート 多様な勤務形態、柔軟な勤務時間の配慮 事業所内託児所、託児室等
取組内容
(宣言)

○定期的に面談を実施し、会社に求める支援ニーズの把握に努めます。
○仕事と介護の両立を支援する社の方針を従業員に積極的に伝え、相談しやすい環境を整えます。
○介護に関する相談窓口を設置し、社内報への掲載などによって周知を図り、利用を促進します。
○社内報への掲載、管理職員研修の実施により、介護休業制度等の周知、取得の促進に努めます。
○介護休業中も従業員と定期的に情報交換を行い、職場復帰への不安を和らげるようコミュニケーションを図ります。
○従業員の事情に合わせて、 勤務時間や雇用形態の変更など、柔軟に対応します。
○仕事と介護の両立を支援するため、業務の効率化を図り、長時間労働を抑制します。
○介護のために一旦退職した社員を再雇用する制度を導入します。
○福岡県認知症サポーター養成事業などを活用し、社内に認知症サポーターを養成します。

理事長   松岡 功峻
理事長    松岡 功峻
企業PR

福祉松快園では、要支援・要介護者とスタッフあるいはご家族とスタッフが相互の信頼関係の基づいて、ひとりひとりの高齢者が輝いて過ごせる日々を願って共に歩んでいく施設を目指し、総合的に高齢者の施設を運営しています。

業種 医療,福祉  地図
事業内容 主に高齢者を対象とした総合福祉・介護サービスを行っています。
所在地 〒807-0048 福岡県遠賀郡水巻町吉田南2-9-1
TEL 093-201-8800
FAX 093-201-8801
ホームページ http://www.shokaien.com
Eメール youkoso@new-heartpia.com
従業員数 350名   ( 男性:100名   女性:250名 )
登録番号 28
登録年月日 2017年09月29日
初回登録年 2017年