(有)坂元建設

   代表取締役  山崎 冷子
取組内容分類 仕事と子育てを両立できる風土・環境づくり 子育て支援制度の充実 休業中のコミュニケーション円滑な職場復帰に向けたサポート 多様な勤務形態、柔軟な勤務時間の配慮 事業所内託児所、託児室等
取組内容
(宣言)

○従業員の介護の実態を把握するために面談を実施し、会社に求める支援のあり方を検討します。
○仕事と介護の両立を支援するため、従業員からの申し出に対応できるよう、相談窓口を設置します。
○介護に関する相談機関等の情報を会社としても積極的に調べ、従業員への周知を図ります。また、介護休業中の従業員の肉体的・精神的負担の軽減を図るためにも、公共の相談機関の情報を提供し、利用の促進に努めます。
○介護休暇については、本人の希望に沿って時間単位で取得できるようにするなど、会社として最大限の協力をするように努めます。
○従業員の事情に合わせて、勤務時間等の変更に対応します。
○介護のための短時間勤務中は、給与・賞与等の減額をせずに通常どおり支給します。

企業PR

建設の仕事は、女性にはなかなか参加しにくく、馴染みにくい仕事ですが、仲間全体で子育てのサポート、支援をしていきたいと考えています。

業種 建設業  地図
所在地 〒823-0004 福岡県宮若市磯光1558-4
TEL 0949-32-4556
FAX 0949-32-4559
ホームページ
Eメール reiko@sakamotokensetsu.jp
登録年月日 2019年09月29日
初回登録年 2017年