麻生介護サービス(株)

   代表取締役社長  栁 倫明
取組内容分類 仕事と子育てを両立できる風土・環境づくり 子育て支援制度の充実 休業中のコミュニケーション円滑な職場復帰に向けたサポート 多様な勤務形態、柔軟な勤務時間の配慮 事業所内託児所、託児室等
取組内容
(宣言)

○定期的に面談を実施し、会社に求める支援ニーズの把握に努めます。
○仕事と介護の両立を支援する社の方針を従業員に積極的に伝え、相談しやすい環境を整えます。
○介護に関する相談窓口を設置し、周知を図り、利用を促進します。
○社内報への掲載、管理職員研修の実施により、介護休業制度等の周知、取得の促進に努めま
○介護休業中も従業員と定期的に情報交換を行い、職場復帰への不安を和らげるようコミュニケーションを図ります。
○従業員の事情に合わせて、勤務時間や雇用形態の変更など、柔軟に対応します。

代表取締役社長   栁 倫明 「あたたかさ」と「思いやり」を込めたサービス提供を大切にし、地域のお客様の期待に応えます。
代表取締役社長    栁 倫明 「あたたかさ」と「思いやり」を込めたサービス提供を大切にし、地域のお客様の期待に応えます。
企業PR

安心と信頼の麻生グループ「麻生介護サービス株式会社」は、福岡県内最大規模の福祉・介護サービス事業を展開します。
住み慣れたまち、住み慣れた家で暮らしたい。その想いを叶えるのが、アップルハートの在宅介護です。安心安全のネットワークとニーズに合わせた10の在宅介護サービスで福岡県内および近郊を広くカバー。「お客様の問題解決のお手伝い」を企業目的として、小児から高齢者まで幅広いお客様に、安心・安全を基本とした在宅医療・介護サービスを提供しております。また、急速に進展する日本の高齢社会において、弊社のサービスがお客様の自立した生活の一助となること、そして日本の社会システム変革へ貢献できることを目指しています。
さらに、充実した研修制度により、質を高め、より良いサービスを提供することと、従業員一人ひとりが目的を持ち常に成長することで、介護に従事する全ての人々の社会的地位の向上を目指します。
また、年間30名程のスタッフが産休・育休を取得し約9割が復職または復職予定。子育てしながら多くのお母さんがアップルハートで頑張っています。子育て中でも安心して働くことができるよう、会社としての制度はもちろん職場環境もバッチリ整えています。

業種 医療,福祉  地図
事業内容 訪問介護事業、居宅介護支援事業、訪問看護事業、訪問入浴事業、通所介護事業、小規模多機能型居宅介護事業、認知症対応型共同生活介護事業、福祉用具貸与事業、福祉用具販売・住宅改修事業、障がい者自立支援事業、訪問歯科診療支援事業
所在地 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-22ガーデン博多駅前ビル6F
TEL 092-452-7770
FAX 092-452-7714
ホームページ http://www.aso-kaigo.jp
従業員数 1180名   ( 男性:188名   女性:992名 )
登録番号 25
登録年月日 2017年09月29日
初回登録年 2017年